100%とまではいきませんが、極限デビルラッシュを覚醒ネプチューンである程度安定してクリアできるようになったのでメモしておきます。
※2バトル目にクラーケンが出てきてしまうとちょっと厳しい感じです。それ以外はかなり安定。
パーティー
リーダー
覚醒ネプチューン
フレンド
覚醒ネプチューン
サブ
澪王妃・ヘラ・イース
覚醒ゼウス・マーキュリー
光槍の魔術神・オーディン
光槍の魔術神・オーディン
備考
- 究極ヘラ・イース&究極緑おでん×2の自動回復5,000パーティー
- 少し過剰回復気味だったので、究極ヘラ・イース→アフロディーテにすると最後のベルゼブブ戦での不安が無くなりそう
- 攻略時のパーティーの+は合計で150ほどだったが、全員レベルマであれば問題無さそう
立ち回り・ポイントなど
1バトル 屍霊龍・ドラゴンゾンビ
- 木属性に変えずに水強化花火で倒す。ダメージを与えすぎないように極力1〜2コンボで
- 2ターンに1回7,000くらいのダメージなので自動回復だけで充分補える
2バトル 4種類のうちから1体
- このパーティーではクラーケンは厳しい
- 超絶キングメタルは覚醒ネプチューンのスキルで。ケルベロスは自動回復のおかげで殴り合える
- ヴァンパイアデュークは早めに闇属性にしてしまえばこっちのもの。フリーズベインを使ったタイミングで覚醒ネプチューンのスキルを使えばすぐに闇属性にできるはず
- グングニールは使いたいタイミングで使ってしまって構わない
3バトル 覚醒メフィストフェレス
- スキルが溜まっていない状態で相手のHPを40%以下にしないように
- 強化エンハンス水花火の攻撃力を把握できていれば、倒せる段階で溜まり次第倒してしまって良い
4バトル 災禍の魔神王・サタン
- 恐怖の波動→恐怖の波動→ワールドエンド(17,107ダメージ)→恐怖の波動→恐怖の波動→ワールドエンド…という流れになる
- ワールドエンドを受けた後は回復ドロップを最低1コンボ入れた複数コンボを組むこと
- こちらのHPが厳しい時はグングニールで回復するように
- 削りすぎて水属性にしないように注意。スキルが溜まったら強化エンハンス水花火で撃破
5バトル 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
- ヘルズチャージで5093、オラオラ…で7641のダメージを受ける。ヘルズチャージで回復ドロップをお邪魔化されることもあるので、極力回復ドロップを入れた複数コンボを行うように
- サタン戦と同じくHPが厳しい時はグングニールで回復する
- スキルが溜まったら強化エンハンス水花火で撃破